花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

キャラソン総選挙4位おめでとございます! あと、声優さんのゲーム実況とか

信行様、「希望の光輝」4位おめでとうございます!

先日、行われた200曲祭のキャラソン総選挙の結果を検索してみたら、BEST100に下天は4曲ランクインしていました! 中間発表で入っていた曲が何とか保てたって感じでしたね。100位までにもう1曲くらい入ってたらと、期待しましたが大健闘です。

  • 4位 希望の光輝
  • 24位 闇に舞う桜
  • 40位 燃ゆるが如く
  • 50位 光射す未来へ

他作品のお知らせがいろいろ出ていたので、下天でも何かあるかなと内心ワクワクしていましたが、特に何もなかったですね。残念。

 

そういえば、声優の清水愛さんが下天の華の実況プレイをされています。全然知らなかったので、ニコニコでは視聴期限がありますが、AbemaTV FRESH!では初回から視聴できます。現在は3回放送されています。次回は19日です。

下天の華をまったく知らない状態での手探りプレイが、ちょっともどかしいですが、他の人のプレイを見るのって楽しいです。ニコニコだと男性と思しきコメントもあって、反応やツッコミが面白い。あと、声優さんの実況ということで、ほたるのセリフを読み上げてくれるのがたまらぬ! とてもキュートなほたるです。もう何度もプレイしているのに見入ってしまう……! 声が付いてるのっていいな。実は200曲祭で告知があるとしたらアニメ化だろうと思ってました。何だかんだで期待してるじゃん。……なかったけれど。

実況プレイなので、ネタバレ必至です。ゲームの内容やプレイがどんなものか知りたい人にはいいと思いますが、下天は本筋はだいたい同じなので、そういう意味ではおススメできないかもです。恋愛は全然違うから大丈夫です。清水さんはすでに攻略キャラを定めています。まあ、ネタバレ平気な人や、プレイ済みの人は見ておくれよ。完全フルボイスいいなあ。

FRESH!で「#下天の華」のタグ検索をすると、舞台の特番も出てきます。懐かしい。現在も視聴できますので、是非とも~。

 

freshlive.tv

ch.nicovideo.jp