花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

ニコ生の特番を見ました

剣が君がニコ生特番で重大発表……とのことで、何だろな? いろいろ期待しつつ見てみました。タイムシフトは7日までです。この記事を書きながら、私も見返しています。

live.nicovideo.jp

家光役・村田さんの水がこぼれたり、こぼれたりでトラブルもありましたが、楽しい一時間でした。小野さんと置鮎さん、青木さんがそれぞれ演じたキャラについて、じっくり語ってくれていたのも嬉しかったです。村田さんは家光より、かまいたちの話をしていたのが笑えた。おい!!! Rejetチャンネル会員には限定ドラマがあったみたいですが、どんな感じだったのかな? この4人のドラマって気になりました。

重大発表は新作ドラマCDと単独イベント開催でした。おお。アニメ化かな!? と、ひとり盛り上がっていたので、うーん、そう来たか~って感じでした。まだイベントやってなかったんですよね。まさかの舞台だったら……と考えてたんですが、声優さんのみの特番でそれはないだろう、ってのはあったのですが。

イベントの開催地が埼玉ですね。会場不足問題なのだろうか。三郷なら普通に行けるので、前向きに検討したいです。

ドラマCDはいつもと違った組み合わせになっていて新鮮です。そろそろ新たな展開は難しくなってきていると思うので、そういった意味でも、どんなストーリーになるのか楽しみであります。

……まあ、近い未来にはアニメ化もあるよね! きっと!