花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

キャラソン総選挙に投票してるよ

キャラソンばかりのイベント開催のお知らせを見たときは「ふーん」といった感じだったのですが、選挙形式でランキングも発表されるとのことで、せっかくだから投票してみることにしました。

キャラソンのみなので、イベントソングの「光射す未来へ」や*1グレース・マーヤさんとアンフィニの曲はエントリーされていません。 まあ、先輩作品の数多のキャラソンがひしめく中でのベストテン入りとかは期待していませんが、票を入れる人がいるとアピールしたいといいますかね。公式へアピールする機会だ!またそれかよって感じですが、出来ることからコツコツと行きたいですからね。パソコンとスマホから一曲ずつ投票できたので、なるべく毎日投票したい。キャラソンでは半兵衛の「闇に舞う桜」が好きなので、この曲を中心にしようかな。投票は6月18日までです。

このイベントでは新作ゲームの発表があるみたいです。既存タイトルからの新作なのか、それとも完全新作なのか分かりませんが、注目しておきたいです。もし下天だったら……と億が一で期待しておきます!

*1:すみません、再度確認したらエントリーされていました