花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

アニメになったらどうする?

www.famitsu.com

 ファミ通を見ていたらコエテクの決算記事があったので、何となく読んでいたらルビーパーティ―の今後にも触れていました。

 “ルビーパーティー”ブランドでは、『ネオロマンス』シリーズを拡充し、IPを活用したアニメ化やイベントなどのメディアミックス展開を一層強化していくとしている。

 アニメ化って! 遙か6やリメイクされたアンジェリークのほうが可能性は高いのかなと思いますが、万が一、下天がきたらどうする? 私は無双やコルダの作画があまり好きではなかったので、下天のアニメ化には消極的だし期待もしていないのです。もし、実現したら、あれこれ言いつつも楽しく見ると思いますが……うーん。

イベント事業が伸びているとのことで、そちらに重点を置くのだと思いますが、アニメ化の文字は見逃せませんでした。アニメ化したらゲームも動くかもしれないし。……やっぱり期待してるじゃん! 下天は大団円があるから、作りやすそうだよね。さて。