花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

好きになってはいけない人を、好きになってしまった(解決済み)

諦められたら、どんなに良かったことか。いやそれ以前の問題だったんだ。

だって攻略できないし……

どんなに足掻いても攻略できない……

柳生三厳が攻略できない………

剣が君で一番好きなキャラは、柳生三厳みたいなのですが、どうしたらいいんですか?

みたいってなんだよ!! ひー! サブキャラじゃないかよ!!

本編をプレイしている時から好きでしたよ? でもさ、攻略キャラじゃないから、頭のどこかで頑張って除外してたんだよ。乙女げーなのに、サブキャラ好きになってどうするんだよ(笑)って、もう一人の自分が嘲笑ってたんだよ。でも、もう無理だよ。「恋はするものじゃない、落ちるものだよ」的な常套句があるじゃない? もうそれだよね。

柳生十兵衛三厳が好きなのですが、どうしたらいいのでしょうか?

(知恵袋っぽく)

別に攻略対象がどうとかという意味ではないんです。6人とも好きだから、こうして剣が君シリーズを遊んでいるわけだから。でも、本命キャラはできなかったんだよね。それぞれ魅力的なのに、ぐわっと私の心を鷲掴みしていったおのこはいなかったんだ。なんでだろう? すっと考えてた。少ないながらも、乙女ゲームを遊んで好きだったキャラを思い起こしてみたら、大人でクーデレなキャラが好きなんじゃないかと、とりあえずの結論が出た。剣が君の攻略対象の6人って皆若い。そのせいか、たまに幼く感じる部分があるんだよね。そのあたりの話は省略するけど、一人くらいは三厳や家光のような明確な大人キャラが欲しかったんだ、と思った。

だからといって、今後、香夜で攻略したいとは思わない。香夜はやはり天下五剣をめぐる6人の運命を握っているのだから、他のキャラと恋愛しても違うような気がする。家光を攻略できるようになっても実の妹と瓜二つの主人公って微妙だが……。

そんなことを考えながら、人物詳細のセリフばかりをくりかえし聴き続けている。剣が君のありがたいおまけである。本編のほうだと自己紹介からあったんだねーふひー。『異性に想いを告げる』という項目があって、三厳がね「この命をかけて必ずお守りする。どうか某に生涯を捧げてくれぬか」って言うの!!!!!!!!!!!! これ!!! 本編で聴きたくないか!?? あああー!バンバンバンバンバン!!! (机をたたく音)脳みそが沸騰する!! 

勢いで縁の回想も見たりしてるけど、ちょっとぶつ切りだから、最初から遊ぼうかな、三厳目当てで。ごめんよ……縁。あと家光のセリフがもう素敵すぎてね「余」とか「ちこう寄れ」とか「愛い奴」とか……ひー! バカ殿とか信長(下天)でしか聴いたことないよね! (データが狭い)サブキャラの人たちって何歳くらいなんだろうね。このゲーム、1633年の話なんだけど、史実だと三厳って27歳くらいじゃん。螢におっさん呼ばわりされてるからもう少し上なのかと思ったけど、どうなんだろう? 実彰と一つしか違わないよね……。実彰も鈴懸に「おじさん」と呼ばれていたから、どっちにしろ「おじさん」からは逃れられないのかもしれないが。

真面目だけど、蟄居していた過去があったり、矢ノ彦に「犬としゃべってた」と目撃されたり池に落ちたり、お茶目な部分があったり、縁を気遣っていたりね。はあ……愛した人は手の届かない存在だったのだよ。あー。ゲームだなー。ゲームだよねー。「攻略対象」に入ってないと愛しちゃいけなんだよ。自由恋愛なんて夢のまた夢なんだ。

攻略できないキャラを一番好きになってしまうなんて。まさか、こんな結末を迎えようとは思わなんだ。