
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

ポスターブック届きました

「下天の華ミュージアム」で予約したポスターブックが届きました。最初は2月20日発売でしたが、延期となり3月10日になりました。郵送をお願いしたので12日着。

HMVの袋に段ボールでしっかり挟んでの梱包。

f:id:coconoji:20170313104039j:plain

開けます。それにしてもポスターブックって何だろうなって感じで、届くまでよく分からなかったよ。

f:id:coconoji:20170313104102j:plain

A4サイズ。しっかりした用紙です。

f:id:coconoji:20170313104132j:plain

ま た 名 前 が 間 違 わ れ て い る

私が知る限り3度目です(公式イベントの用紙と舞台DVD)。秀吉イコール豊臣の印象が強いのだと思いますが、キャラの名前を間違えられるのってすごく辛いので、こういうミスは避けてほしいです。

f:id:coconoji:20170313104253j:plain

中身は間違ってなかった! 良かった。

見開きでのキャラ紹介と秀吉・半兵衛・官兵衛のA3ポスターとポストカード3枚。会場での予約の案内で全4ページと記してあって、それって本なのか疑問だったけど、本当に4ページだったよ。見開きで琥狗先生のキャライラストを見ると、ゲーム画面とは違った迫力がありますね。琥狗先生のイラストのグッズって珍しいので嬉しい。プレイ済みだと特に新しい情報などはありませんでした。ミュージアムでの記念品といった感じですね。

 

 あと、31日までダウンロード版がセール中みたいです。ファミ通の無双スターズのアンケートって結果はどうなったんだろう。サイトを見に行っても出ていないんですけど、誌面では公開されてるのかな。割と気になってるんですが、下天のキャラは上位に食い込めたのかな?