
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

魔王城でおやすみ2巻でとても可愛い人

漫画
魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)

魔王城でおやすみ 2 (少年サンデーコミックス)

 

1巻は書店で見つけられず、ネットの各書店もは軒並み品切れ。かろうじて在庫があった書店を発見して手に入れたので、今回は予約して買いました。待望の2巻!

囚われた魔王城の中で安眠方法を探し続けるスヤリス姫の暴走っぷりはパワーアップ。風呂場だろうが魔王の部屋だろうが、安眠のためならどこまでも! このパワフルさなら、もう帰れるんじゃないと思うんだけど、しっかり魔王城の暮らしを満喫していて魔物たちも困惑しているのが可笑しい。魔王や魔物たちが勇者のためにアイテムを設置したり、進行状況を把握して到着を待っているあたりで、この漫画の世界観が垣間見える。

姫やでびあくまとか可愛らしいキャラと共に、もうひとりとっても可愛い人?がいる。なんと! 魔王です! 一人称「我輩」だし。悪魔だーこの人悪魔だ!! すぐ顔が赤くなるし、まさかのピュアな性格。自由奔放な姫に振り回されて、お茶目ぶりを発揮してひとり傷心している。見た目は中々かっこいい。そのギャップもいい感じ。

睡眠がテーマの漫画なので、ネタ切れしないかなと思っちゃうんだけど、今のところ大丈夫そう。ゲームネタもちょこちょこ出てきて楽しいし、はやくも3巻が待ち遠しいな。