読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

適当に国盗りしてます日記 第5回

高虎が天下統一をしました。武将の死亡ありって捕縛した際の処断が選択できるだけだったのね。戦場で討死したらどうしようって緊張感を持ちながらプレイしていたのに。高虎が家康に高圧な態度だったりして笑った。あとくのいちと柳生宗矩がうっかり夫婦になってしまったことに、びっくりだよぉ。 驚きじゃねえよって思われいるだろうが、武将たちの交友関係には一切口を出さない主なんだ。適当にしか遊んでいないんだ。くのいちが可愛くてとても良かったし、優しい宗矩にうっかりときめきそうになった。こういうのってEmpiresの世界だけと思うといとおしく感じますね。

 

史実が気になる男女カップリング好きとしては、好きなキャラでくっつけるのも楽しいけれど、嫁と仲良くしてほしいと思ってしまう。そんなわけで、毛利元就と仲間たち(息子)で川中島の戦いです。初期メンバーには元就・隆元・元春の嫁もいた。隆景だけ独身であった。内政や合戦をしつつ調べてみると嫁は問田の方というらしい。合戦前に在野で見たきがする! でもいなかったので、誰と縁組させそうかなわくわく。でも「難しい」で始めてみたら、四方からガンガン攻められて辛いので、嫁探しは当分できないかもしれないから、自分で探してくれてもいいのよ(適当)。