読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

トロコンへの道(あと3つ)

下天の華

スマホでも読みやすいですよ! 口絵とか拡大して見られるのが良い感じです。

↓買ってみようかなという方がいらっしゃいましたら、参考までにどうぞ。

紙と電子の違いを比べてみた

 

愛蔵版のトロフィーもあと3つです。無印2つ、夢灯り2つの計4つの時は用語集と各作品のトロコン(下天の華のトロフィーをコンプした、のような感じ)だと思っていました。が、試しに検索してみたところ無印が「修行の鬼」、夢灯りは「安土の盾」であることが判明しました。そうだったのか……なので、昨晩さっそく修行を30回行いトロフィーを取りました。用語集はあと9個ほど足りないのですが、どこなのだろうか……PSP版でも同じくらいうまってなかったはず。知らずのうちに同じような行動で進めているのかもしれない。なんで用語集をトロフィーに入れてくれたんだい!! これも調べてみたら、コルダと遙かにも用語集的なもののトロフィーあるんですね。コエテクの乙女ゲーが好きな人は逃れられない宿命なのですね。PSPの時は何とも思ってませんでしたが(実は最初は頑張ってましたが途中で投げてしまった……)、獲得できないないと分かっていると何か悔しい。回想からも埋められるので、共通ルートをはじめから見直しています。これで埋まらなかったら交流パートをやらないと! 恋愛進めてないとセリフが違う場合があるから、そこまで考慮しないとダメだったら難関だな。何とかなるかしらー。