
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

魔王城でおやすみ 1巻

さらわれた魔王城で安眠するために、好き勝手に大暴れするお姫様のギャグ漫画。コミックナタリーで連載開始の記事を見て一目ぼれしてから、コミックス発売を楽しみにしていました。睡眠がテーマなので、すぐにネタ切れしてしまうのでは? と読み進めていったのですが、古今のゲームネタにもしっかり絡めていて楽しい! 姫が可愛いし(くつした!)、勇者と魔王もかっこいいしで構成と画力が高いですね。ファミコンドラクエが好きな方におすすめしたい。熊之股先生クマへの愛情を感じずにはいられないマンガでした。他にも著作があるのかなと調べて出てきた漫画が……読むべきか?