花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

まだトロコンできてないけど「無双スターズ」のアンケートに投票しようぜ

先日の東京ゲームショウで発表された「無双スターズ」。

コーエーテクモのオールスタードリーム無双とのことで、参戦キャラの第一弾が発表になっています。

 

一報を目にした時は「はあ、そうですか」と、ぼんやりPVを見たのですが、昨日からファミ通がアンケートを開始しました。

【アンケート】コーエーテクモゲームスのオールスター作品『無双☆スターズ』に登場してほしいキャラクターは?

PCサイトから | スマホ・携帯から

 

誌面用かな?と読んでいくとこんな説明が。

コーエーテクモゲームスのキャラクターが多数登場するアクションゲーム『無双☆スターズ』についてアンケート。皆さんの声を開発陣に届けます!

皆さんの声を開発陣に届けます!

 

マジか!? 下天の華からもだれか参戦できないかな???

でも本文の中では……

 

現在は下記の8キャラクターの参戦が決定していますが、それ以外に登場してほしいキャラクターや、コーエーテクモゲームス作品のゲームシステムで導入してほしい要素などを募集! この結果はもちろん、開発陣にお伝えします。上位の意見は、何らかの形で実装されるかも!?

 

……と書いてあるので、参戦キャラ自体はもう決まってそうな予感! シルエットで登場しているキャラ達もいますしね。遙か6から一人登場していますが、イラストなのでここからモデリングを作ってモーションを考えて、となると、もともと2Dキャラの参戦はハードルが高いかも。

 

でも開発陣も見てくれるらしい公式アンケートなので、答えてきました。一人でも下天の華のキャラを期待しているぞー! と、アピールできたらいいなと、あわよくばね。2%くらい期待して続報を待ちたいと思います。問題は誰に投票するかでした。下天のキャラってアクションゲームじゃないから変わった武器を使わないんだよね。以下、簡単なまとめ。

 

ほたる(くない・変化の術)、信長(刀)、光秀(刀・銃剣)、秀吉(刀)、家康(刀)、蘭丸(槍・刀)、信行(刀)、百地(くない)・官兵衛(二刀流)、半兵衛(刀・くない・あと……)

 

ほたるや百地、半兵衛は体術もありかな。あと、ほたると百地は刀も扱えるかな。でも、忍びはすでに参戦キャラにいるし、ほたるは声が必要になるし……さらに、ほとんどのメンバーがほかのゲームのキャラと被ってるんだよね! 戦国ゲームの種類が豊富なメーカーならではの悩み。結局はほたる(安土の盾としてバリバリ戦っているのが見たい)、信長(ゲームの宣伝を兼ねて大黒柱が)、光秀(下天の人気キャラとして兄様のご活躍を)にしました。うーん、難しかった。百地と両兵衛を入れるか迷いました。結構本気で考えてしまった。

 

アンケートは10月16日までです。コエテクで好きなキャラがいたら、参加してみるといいんじゃないかなと思います。