花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

「星見の宴」覚え書き

こちらの記事は公演の話以外で書いています。思い出したら書き足すかもです。

 

昼公演まえに物販に突撃しましたが、やっぱり売りきれていたほたると桔梗のアクキー……!! 桜見の時は蛍見の反省を踏まえてはやめに物販に行ったものね……。担当者の方! 下天では主人公から売れるみたいなのでよろしくお願いします……*1買えなくてもいいやって思ってましたが、いざ手に入らないと泣けます。船鬼先生の絵柄はコルダで拝見していたので、下天も描いてほしいなって思ってたんですよ。欲しかったな~通販を申し込む予定。あと半兵衛も完売していて驚きました。市場変動か!? でも夜公演まえには光秀と信行も完売していました。人気メンバーはいつも通りかな。

悪用されないと思うんだけど、一応、ブログのURL*2も入れておきました。公式グッズだしね。

心の友の二人。

 

くじも引くぞー!と昼公演が終わってから引きに行きました。桔梗と両兵衛のクッションが欲しかったのですが、当たらず……残念! 秀吉&家康と蘭丸&信行の缶バッヂでした。結構大きめでかわいい! ダブらなかったし満足です。

 

イベント限定CDも聴きました。蘭丸の歌はライブで先に聴きましたが、凛々しくかっこいいですね。光秀の「光射す未来へ」が可愛すぎて悶えましたww 兄様かわいすぎ! 家康のメッセージも素敵で、イベントで生で聴きたかったなと思いました。でもCDだと繰り返し聴けるから良いか! キャストコメントも聴いたのですが、島崎さんだけ他のお二人の倍の時間かたってて笑った。楽しそうで何よりなんですが! 新曲があったから語ることも多かったよね。

 

パンフレットはA4サイズ。愛蔵版の紹介・キャストインタビュー・対談など。今回はキャストの撮りおろし写真はなかったです。対談ページには少しありますが。対談は松風さん・岡本さん・野島さん。愛蔵版のサイトにある「おススメ武将診断」もやってます。今回のパンフは読み物が多めな印象です。

 

イベントですが、今回もスーツ姿のみなさんが会場内を取り仕切ってましたね。公私混同の社員ってどこにいるのだろうか。過去イベントで見かけたくだんの社員さんは今回は発見できませんでした。結構奥まったところにあるホールだったので、一般の方はあまり見かけなかったので助かった(やっぱりちょっと恥ずかしい)。でもすぐ脇が山下公園なんだよね。氷川丸が見えて不思議なロケーション。見やすくとても良いホールでしたが、次回はできれば都内でお願いしたいかも……。ディナーショーはちょっとハードルが高いな。

 

今回はDVDになるのもあって、気楽な気持ちで参加できました。蛍見・桜見はDVDにならないから目に焼き付けないと! と必死でしたからね。あと興奮が勝って結構忘れてしまうので、DVDは助かります。また次の公演があると良いなってことで、アンケートに答えてこようと思います! ここまで星見の感想を読んでくださり、ありがとうございました。少しでも楽しさが伝われば、嬉しい限りです!

*1:下天に限らず、ネオロマ作品はヒロインから売り切れるらしい

*2:引っ越したので旧ブログのものです。