花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

キングブレードとイメージカラーの話

愛蔵版発売まであと1か月ですね! いろいろ情報が出てきて本当に楽しみです! 先ほども公式Twitterを見に行ったらサンプルボイスが公開されていて、さっそく聴きました。蘭丸かわいいですね~。公式関連を回るのが日課になっています。

 

今月末のARIAに下天のまんがが掲載されるとのことで! ほんと待ち遠しいです! くまだ先生の両兵衛が早く見たいな。3巻もkindleになったので、是非とも! 折り返しの師匠とほたるはいるのかしら?

 

愛蔵版の琥狗先生のまんがもストーリー以外に4コマもあるみたいで、総ページ数はどのくらいなのかな。ストーリー漫画がすごく楽しみです。一番楽しみなのは、ほたるだったりする……もともとの下天購入のきっかけって、やっぱりほたるを見て決めたところがあるし、琥狗先生の作画だとかっこいいし、腰の位置が高くて胸が大きくてとにかくスタイルがいいので! どこを見ているんだって話ですがw

 

 

さて、キングブレードを買ってみました。ペンライトやサイリウムでいいかなと思ってたんですが、今回公式グッズに入っているので、せっかくだからとね! でも、他のイベントでも使える様にと普通のキングブレードです。新型を買わずに旧型を選んでいるのがせこいです。いや十分だし安いし! 他のイベントにも行く予定まったくありませんがww

 

シャイニングと迷ってスモークにしました。比較対象としてアクキーの信長です。手に取って、思ったより大きくないなと感じたけれど、カバンに入れるとなると大きいな。初めてのキンブレなので、よく分かりませんが十分明るいです。目が-目が-!

 

ところで、皆のカラーは何色よ?

百地がグレーでキンブレのカラーでは対応していないのです。過去のイベントではどうだったんだろう?ということで、桜見の宴のサイトをのぞいてみました。うわー懐かしいな。グッズのペンライトをカラーを確認してみると……

 

織田信長(レッド)

森 蘭丸(ディープブルー)

黒田官兵衛(エメラルドグリーン)

明智光秀(ペールパープル)

百地尚光(ホワイト)

織田信行(グリーン)

 

ほたると不参加の家康を除くとこんな感じでした。だいたいエンディングのカラーですね。百地はホワイトなんだ! ホワイトならキンブレにもあるぞ! あと秀吉はイエロー、半兵衛はピンクですね。電池も買ったので当日忘れないように!