
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

椿町ロンリープラネット 4巻

ひとこと感想

ロンリープラネットって言う、有名な旅行ガイドブックがあるんですね。知らなかった。

 

待ちにまった4巻! ……だったのですが。

夏休みに入り、暁の取材旅行に付いていくふみ。途中で悟郎が帰ってしまって二人きりになるという、萌え展開を期待したわけですが、いや萌えましたが読み終わってみれば、この人たちなんで旅行に行ったんだっけ?とぼんやりしてしまいました。ふみの態度もそこからの悟郎の行動も、暁の仕事を邪魔しているようにしか思えない! 取材に付いていくのはふみが未成年だからってのはしょうがないし、物語的にもそうなる方がいいに決まってるけど、どうせなら、取材先を回ったりふみも手伝ったり、距離を縮めていってほしかった。あと悟郎は本気なのだろうか。あえて二人の仲を進展させるための行動だと思いたい(それはそれで、ふみは高校生だから微妙な気持ちになる人もいるかもだが)。大人2人が女子高生の取り合いをしたらと思うとなあ。一心は別のほうに流れてしまったか……。次巻に期待します。