読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

お知らせ的な話です

メールの返信はconoji@excite.co.jpで行っております。何卒よろしくお願いします。件名にブログ名も入れてるんですが、もうすでに変えたくなっているというww魔が差し過ぎた! 今年の夏はパンケーキを食べたい。

 

あと「ひとこと感想」というカテゴリーを作りました。漫画が中心になるかと思いますが、さっと短い感想を置くところです。さっそくいくつか連投してみました。前に一か月とか、まとめて感想を書いていたのですが、見事に続かなかったので……。一言書くだけならTwitterでもいいかなと思ったけれど、こっちもダメだったし(このブログを始めるよりずっと前の話です)。なのでブログでやってみることにしました。「天空の玉座」はちゃんとした記事も書きたいので、そのうち何とかしたい。こんなブログでも何日もかけて書いている記事もあります。人に伝える文章を書くのは難しい。「ひとこと感想」では、そのあたりを気にせずただ感想をガーッと書いていくつもりです。同じ本を読んだ方にも伝わらないくらい、独りよがりになるかもしれませんが、読んだという形を残したいというのもあります。ちょっとおこがましい言い方になってしまいますが。ひとり言なので、コメント欄は閉じています。

ブログの記事を書きながら、半兵衛役の長江さんのツイキャスを聴いてたんですけど、本人も視聴者も10代しかいなくて、内容もフレッシュ極まりなくて真顔になってしまった……ww明日ライブをやるから来てね!って告知してたけど、私が行ったら絶対浮くやつだろ!? コメントも「テストで行けません」っていくつも投稿されてるし!! 若いな君たち。私の代わりにライブを楽しんできておくれ。

私が子どもの時に天てれって放送してたかなって今調べたんだけど、一応やってました。あんまり知らなかったな。周りも見てなかった感じだったし。最初のころのテーマソングがすかんちでお茶吹きそうになったじゃないか!! あとウエンツが出てたことしか知らないな……良くも悪くも話題になってたよね。へー長江さん、最後に出てた年は2012年なんだ。割と最近までテレビ戦士だったんだ。あ! 2000年代は全部最近だよ。ツイキャスで歌っていて、とても良かったんでCDが出たら欲しいなと思いました。ヘタリアの歌詞が面白いね。

 

ウィキペディア見てて思い出した! アリス探偵局が好きで見てたよー! これ天てれの中でやってたんだ。全然覚えてなかったわ……。今はDVDになってるんだね。懐かしいなあ。