花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

アメスタを見たよ ~舞台版夢灯りの復習編~

終わってから一か月経ちますね~はやくDVDが見たいなあと思いつつ、アメスタを見返しています。舞台を見てから改めて視聴すると、見どころや舞台裏の話がどの部分なのか分かりますね! この動画はいつまで残してくれるのだろうか? まだ見ていない人は下に貼りつけたから、ぜひとも見てね! 公式サイトではコメント付きです。出演者の皆さんもコメント書いていたみたいなので、合わせて見ると楽しいです。 見どころの話ですが、棒人間のイラストだというのに、家康のシーンがどこなのか分かりますね。私は花道脇の席で見た日がありまして、目の前でそのシーンが行われたので、悶え死ぬかと思いました……!公演を見た後だと、ちょこちょこ挟まるシーンの話が全部わかるのが凄いなあ。2ヤマ目のほたると信行のシーンとかね。ちなみに「どっこみ」って4月25日のニコ生特番で方言の話で出たフレーズです。誰の地元の方言だったかな……有料だったから確認できないな(すでにうろ覚え)。パンフレットの座談会の話も続く会話があったなww横山さんの成長コメディは幻の蘭丸マルチの話ですね。他のシーンでも用意していたのがうかがえますが、どこだったのだろう。次があったら蘭丸はほたるとのシーンを作ってあげて欲しい!切実だよ~アンケートにも書いたし!蘭丸いろいろ壊しちゃったからwでも蘭丸の殺陣すごく好きだよ~自信はついたのかな。最後のあいさつで久下さんが少しかんでしまった時に、高橋さんが「今のうちにかんどけ~」ってフォローするのが好きです。役者さんだ!公演前の特番ですが、終わってから見てもいろいろ思い出せる番組です。しばらく残るといいな。