読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

パンケーキをよろしく

日記

はてなのアカウントは削除いたしました。ダイアリーも消えたので、今後はJUGEMでよろしくお願いいたします。引越しできたかな~と記事を確認していたら、写真がはてなフォトダイアリーから呼び出されている状態だったので、一心不乱に変更しました。全部確認したつもりですが、表示されていない記事があったらごめんなさい!

ここからは、ぼんやりとした話です。

ブログを続けていて、去年はわりと無責任に記事を書いてしまったな、と感じたことがありました。ただの自業自得なんですけどね……。誰が読んでくれているか分からないし、面白いと思ってくれる人もいれば不快に思う人がいたりで、それは当たり前なんですけど、私自身それをきちんと自覚せず覚悟も出来ていなかったんだなと、反省しました。勢いで書くのも、書かれたブログも好きですが、真面目にも書きたいです。

昔から熱しやすく冷めやすいので、結構簡単に飽きることがあります。昨今の消費事情を笑えません。気分屋な自分が嫌になることもありますが、そういう性分なのでしょうがないのだろうか(自問自答)。良いことも悪いことも、思ったことを腹にためておくのがしんどいしオタクな話をできる人も今はいないしで、ブログにしたためたりしていますが、前述のこともあるので記事が消えても察していただけると、ありがたいです。……無責任ってこういうことを差すんじゃないのか?でも、心変わりって言ったらイメージ悪いけど、抑えがきかないこともあるよね。応援できなくなってしまうこともあるよね。心に反した記事は置きたくないので、引越しの際に非公開にした記事もあります。逆に甲斐姫をあれこれ書いた記事は、4以降は苦手じゃなくなったので下げたりしています。クロセカの時は高虎がほめてくれてるのに変なこと言うんだもん!!ぷんすか。

そんな感じで、流動的なブログです。お手すきの際に読んでいただけたら嬉しさの極みです。