読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

想像は楽しい

下天の華
メインビジュアルが出ましたね!   前回の赤を基調としたビジュアルと変わって、夢灯りの青! 青というか藍色かな。ゲームのジャケットに近い雰囲気にまとめてあって、見た瞬間に「ゆ……夢灯りだーっ!」とカチッとはまったビジュアルでした。こっちのほたるは「安土の盾」でバリバリやってそうな感じが出ていますね。官兵衛がいい位置にいるなww大所帯になってきました。マジシャンの方が参加されるとのことで、どんな演出になるんだろうー無印とけっこう変わるのかな? そのあたりも楽しみの一つです。変化とかはそのままなのだろうか?あとエンディングが気になりますね。夢灯りにも大団円はありますが……!   くまだ先生が秀吉の誕生日イラストを公開していて、かわいらしさ以上に感動した部分がありました。ほたるの格好に注目してください! 普通の着物ですね。ほたるの普段着として登場する、桃色と紫のグラデーションがかった着物です。つまり、これを秀吉のとなりで着ているってことは、夢灯り・秀吉ルート後……ということになりませんか! 「今日は奥方様とゆっくりしていてよ」と半兵衛あたりに言われて、二人のんびりお茶でも飲んでいたけど、皆で何かやってるぞ……? と気が付いて覗きに来ているという感じだろうか。もちろん、ほたるも皆と打ち合わせ済みなので「秀吉殿が気が付いちゃった」って焦っていて、光秀に「君は……」と睨まれているというww信長と半兵衛が会話しているところも、凄くイイですね(あ、でも佐吉の方を見ている気も……)。やっぱりエンディング後ですよね! 百地はどのタイミングで文を部屋の中に置くのだろうか。忍びが約2名いるんだぜ、この空間。一枚の絵でいろいろ想像できて楽しいです! くまだ先生、ありがとうございました!