読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

だいたい引っ越しました

日記

はてなからの引越しはほぼ完了しました。あちらのブログは3月末ごろを目処に削除予定です。

はてなダイアリーって完全に削除できないんだってー!知らなかった。ブログも削除したし(下天のまとめに入れました)他のサービスは使ってないし、アカウントごと削除します。

こちらにインポートしてみたら、商品紹介のリンクが崩れていたり、はてなキーワードのリンクが残っていたりで、一つずつ直しました。公開されている記事に関しては大丈夫だと思います。あと、記事も整理しました。今現在こちらのブログにない記事に関しては、役目も達成したということで公開終了です。一時の勢いで書いた記事も多かったので、時間も経ったものはお疲れさまということで。読んでくださった皆様ありがとうございました。整理する際に自分でも見返したのですが、ひめすぺっちの記事とか懐かしかったです。たまごっち自体、地上波の放送終了していますからねーひめすぺっちは、あのあと華麗に復活しましたからね。本当にホビーアニメって怖いなって思いました!

「ブログという友達に話を聞いてもらう」という、昭和の女学生がノートに名前を付けて日記を書くような懐かしのスタンスで書いていたブログですが、だんだん方向性を見失っている部分がありました。方向性って大げさな…自分で書いていて笑えますけど、割と真剣だよ!その時々の心にたまった萌えやモヤモヤを、あえてハイテンションで痛々しく書いていたのですが、今さらながら辛くなりました。わざと痛々しく書いた記事は、時間が経ったらただの痛い記事になっていたというか……反省すべき点も多々出てきてしまって、一旦仕切り直したくなりまして、今回の引越しになりました。一旦はてなのブログに「去年引っ越そうか迷っていた」と書いたのですが、ちょっと身バレしたかなということがありまして、引越し先を探していました。結局は私の勘違いでそのままだったのですが、最近、はてな界隈にいたくないなと思うことがあり、丁度良かったのかもしれません。

引越しに伴い、ブログタイトルも変更しました。変えようと思った時にパンケーキが食べたかったのと、クロノトリガーで「時の最果て」って場所があったなとぼんやり頭に浮かんだので、そのあたりからです。あとで悩みそうなタイトルな気もしますが……ww

今後は、細々ゆっくりと自分の好きなことを書いていけたらいいなと思います。コメントもありがとうございます。とても嬉しくて、読み返しております。

よかったら、これからも当ブログをよろしくお願いします。