読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

特典CDの感想

どこで予約しようかなと迷った結果、ソフマップで買ってみたわけです。特典CDの感想です。

先着購入特典 ドラマCD「百花百狼異譚 ~戦国英雄帖~」

まあ、貰えるものだし……でも戦隊ものって! 誰が考えたの、この話! 最後まで聴けるだろうかと不安でしたが、意外なことに(失礼)楽しかったです。豊臣軍団と戦う甲賀ニンジャーのお話。月下丸と半蔵がギャグ要員なのが笑った。男性陣最年少の黒雪がツッコミ役って……!!月下丸と黒雪が仲が良くてかわいい。まとめ役の蝶治郎の存在感がちょっと薄いかも?兄様ー! 五右衛門は設定が変わっても安定のキャラで面白いし、槐も登場するよ。終盤の月下丸が槐にささやいて教えているところに萌えた。20分で上手くまとまっているので、繰り返し聴くのもいい感じ。続編を聴きたいかと言われると微妙だがww忍びと戦隊ものの相性っていいんだなと思いました(何作品かあるしね)。

ソフマップオリジナル特典 シチュエーションCD「眠れない夜に~半蔵と蛍見~」

半蔵が気になっていたので、せっかくだから単独CDのところで予約。ゲームの時間軸だと結構あとの方かなと思います。約15分。蛍を見られる場所を発見した半蔵が眠れぬ槐を連れて行くというシチュエーション。もう何回聴いたか分からないくらい聴いてしまっているのですが、ソフマップで予約して良かったなと噛みしめています。はあー。CDの中でも半蔵本人が言ってますが、寡黙なキャラが一人で話さなくてはいけないのは、おもしろい状態ですね。半蔵って意外とあっさり槐のことを触るよね。このCDでもそうだし! この話の中だと槐のことがっつり意識しているから、道具とか忍びとかで見てないでしょ……! 何なのかなー! けっこう槐の存在が認識できる感じで良い。2人きりとはいえ辛いことも多い旅なので、半蔵と槐が楽しくしているエピソードがあるとほんと嬉しい。良いものを聴かせていただきました。