読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

「舞台 下天の華」の再演・続編が見たい

舞台版 下天

遙か6の舞台イベント開催とのことで、きっと再演か続編があるのでは……と一人パソコンの前でぼんやりしながら般若湯を舐めている今日この頃です。もしそうであれば、うらやましい限りです。15年続くゲームなだけに、やはり気合の入れ方が違うのだろうか。私は見に行っていないのですが、舞台遙かの公式Twitterを見る限りでは千秋楽ではスタオベがあったようです。

 

ツイートを引用させていただきました(今後とも、と書かれているのが気になる!)。 アンケートやブログ、Twitterもあるけれど、スタンディングオベーションは演じてくれたキャストに対して観客が直接行える最高のリアクションだと思うのね。実は私、下天の千秋楽でスタオベする気満々だったんですよ……2回目のカーテンコールが終わって3回目の気分だったのに周りの人たちが一斉に帰り支度を始めて立ち上がって「え……」って一人で戸惑ってました。妹に話したら「カテコの3回目もスタオベもいらないじゃん」という反応で、そういうものなのかなって考えたりもしたのですが(確かに3回は多いかもしれないが)、スタオベは遙かではあったということで。皆が皆、舞台版が良かったわけではないだろうし会場の時間もあるだろうしで重々承知ですが、私はスタンディングオベーションがしたかったのです。そのくらい好きでした……!!!2回目を見にいったときの帰り道、甲州街道の信号待ちで後ろにいた女性たちが「舞台版兄様の素晴らしさについて」熱く語っていたのも忘れません(でも、内容は忘れてしまった……)。

 

できれば同じキャストさんとスタッフでもう一度、下天の舞台が見たいです。頼むー!キタムラさんは無理かもしれませんが……。今でもキャスト陣のブログやツイッターを見にいってます。先日までほたる役の美咲さんがとあるキャンペーンガールのオーディションに参加されていたので、毎日投票に行ってました。最終選考まで残ってたのですが結果は残念でしたね……お疲れさまでした。アイドルの方のブログはキラキラしていて可愛らしくて読んでいて楽しいです。

 

1月31日は家康の誕生日でした。公式Twitterも動いていましたが家康役の小林さんもお祝いしてくださってました。

ほかのキャラの誕生日にもツイートしてくださっていたし、役を大事にしてくれてとても嬉しいです。190cmでかわいい役者さんは中々いないと思うので……ね?

公式にも発見されてツイートされてるぞ!

下天の公式サイトでは「Twitterはお休み」と表示されているので、そろそろ変更してほしいです。毎日ではないけれどキャラの誕生日は今のところ動いているし。告知などゲームに動きがない限り次に動くのは秀吉の誕生日(3月17日)ですね!今年で3回目になるけれど「もうネタ切れです」とかになったらどうしよう!

 

秀吉役の高橋さんが出演されている動画もはっておきます。また劇場で見たいですね。

秀吉のイメージと違うなと思いながら見たんだけど(当たり前なのですが)、衣装を着て舞台に上がれば「下天の華の羽柴秀吉」なわけで役者さんって凄いなと感心しかありません。また舞台の秀吉殿も見たいよ!