花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

かわいい目だし帽が欲しい

寒いですね。明日には寒さも和らぐとのことですが、また何時冷え込むか分かりません。それ以前に冬だから寒い!昔ってこんなに寒かったっけ…?パジャマの上にフリースを着て寝ているので温かいのですが首から上はむき出しなので、頭皮が冷ええ辛いこと…。だいぶ前に喪女板「買ってよかったもの」で目出し帽をかぶって寝ている方の書き込みを思い出し、さっそく検索してみました。うーんアマゾンも楽天もシンプルな単色ばかりだな。画像検索もしてみよう。

目だし帽といえば農作業やアウトドア、銀行強盗などに使用するので汚れにくく目立たない色が好まれるのかな…。「かわいい」をたして再度検索してみました。

可愛いと形容していいのか難しい、個性的な目出し帽がたくさん出てきました。ネタで被ることも多そうですし、やはり男性の需要がほとんどなのでしょうか。

最近は可愛いルームウェアが流行ってるじゃん!あんな感じで目出し帽も出してくれたらいいと思うんですよ。フード付きネックウォーマーとかあるけど顔が丸出しだからなあ。顔が痛いんだよねえ。

ピンクなどのほんわかパステルカラーでリボンをつけたりで女子力アピール。あっ私はうつぶせ寝ですという方もいらっしゃると思うのでリボンはてっぺんにつけたほうがいいかな。あと肌にフィットするよりはゆったりした作りで肩まで長いといいな。

※改良版

この色具合なら犯罪に使われる確率も低いと思うしどうだろうか!

 

…なんかだせぇ…

 

でも、家の中で使うので全然かまわない!その昔、某靴下メーカーが新商品開発で没になりそうだったサンプルを「それ、かわいいですね!」と超人気モデルが一言いったことで商品化にこぎつけたという逸話があったので、目出し帽だってイケるよ!!モデルやタレントに「マイブームは目出し帽です☆彡」って言ってもらえばいいんだよ!検索してたらキティちゃんの目だし帽があったんだけど子ども用だったんだー!意外と需要があると思うんだけど…可愛い目出し帽。今年の秋ごろに発売されることを期待します。誰か作って!