読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

新展開の前にやり残したことはないか?

下天の華

新展開の第一報が入ってくる前に、いろいろやっておこうという試み。情報が解禁し始めたら、そちらに完全に気を取られてしまいそうなので…今すでにふわふわしているし!

 

1・舞台DVDの件を問い合わせてみる DVDに感想記事に書いたのですが秀吉の名前が間違っていた件です。サイトやTwitterを見てもアナウンスされていないので、メールを送ってみることにしました。…が、問い合わせ先が分からない。主催のオデッセーのサイトを見ても記載されていない。問い合わせ先がすべて電話番号になっているのですが、不具合などではないので気が引ける(発売してから2か月以上たってるし)。別に回収や交換をしてもらいたいわけではなくて、名前が間違っているのが気になるだけなので…Twitterしかないのだろうか。21世紀の問い合わせ方法はTwitterなのか!?SNSなのか!?メールを送りたいのにはもう一つ理由があって「DVDとても良かったです。14日のトークショーが収録されていなくて残念でした。再演か続編お願いします!」って書きたかったの…どさくさに紛れて下ごころ丸出しだな!結局、イープラスのお問い合わせから名前が間違っている件だけメールをしておきました…たぶんここにメールするのも間違っている気がするが、最低限これだけは伝えたかった。ごめんよイープラス。Twitterやってる人は名前の間違いとか再演希望とか伝えておいて。豊臣ではなく「羽柴秀吉」だよ!続編または再演をお願いします。頼むー!

 

2・myGamecityのポイントサービスを利用してみる しかし私には強い味方がある!まだ登録していないポイントがあるのだ!下天のガイドブック2冊と先月買った夢灯りの3つ分も持ち弾があるぞ…と思ったら、期限が切れているとアンケート自体答えられないのだった。何ぃぃぃぃ!!!切れてても答えられると思ってガイドブックのポイント残していたのに…夢灯りも切れちゃってた。ガーン!!この想い…誰に伝えればよいものか!!!!まだ期限切れをしていないポイントがあったら、みなさんも登録してアンケートを書いておこうね!ご利用は計画的に…そんなわけで戦国無双4 Empiresのアンケートを答えておきました。

 

3・プレミアム会員になっておく これは新展開の第一報が出たら手続きをしようと思います。イベントの優先予約のためだよ。チケット取り合戦、今回は夏の陣です。絶対取ったる~複数どりレイヤーには負けないッ!キリッ!まずは会場がどこなのか知りたいな。最近はネオロマ関係のイベントでは神奈川県民ホールを使用しているので、試しにうちの最寄り駅からどのくらいかかるのか調べてみた。行きだけで2時間弱かかるよ…遠いな~上京組の方もいるだろうから都内がいいよね…昨今の会場問題もあるから難しいのかもしれませんが、よろしくお願いしたい(わがまま)。

 

4・「光射す未来へ」を聴く イベントへの準備です。テーマソングを聴いて気分を高めておくのです。信長様はキャラソン3曲あるよ状態なんだな…何気に。夢結びのCDに収録されています。この記事も光射す未来へを聴きながら書いています。すごく好き。イベントだとキャスト全員で歌ってくれて超楽しいので、みんなイベントに行ったらいいよ。

 

5・ゲームを再プレイ 定期的に起動しているのですが、プレイするのではなくて各キャラの好きなイベントを見ているだけになっているので、通してプレイしておきたいな。神経衰弱も遊びたいし!(こればかり遊んでしまった時があったので、はまりすぎないようにしたい)続編には信行は出てくるのだろうか。秘かに心配している。夢灯りの終わり方が好きだったので、あれを思うともう出てこないかもと不安になる。彼のキャラソンとイベントでの相性が大変素晴らしいので、みんなイベントに行ったらいいよ。半兵衛のキャラソンが聴きたいな…イベントで聴きたい。あと信長・光秀・秀吉は新曲も最初の曲も聴きたい。楽しみだなあ。時間を作って遊ぼう!