花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

心地よき疾走感 「サイバーサンダーサイダー」

ほとんどの曲がニコニコ動画に上がっているので、購入しようか迷っていたのですが思い切って買ってみました。

大正解!! 買ってよかった!

1曲目の1秒目からすでに違う!表題作「サンバーサンダーサイダー」のイントロからアレンジされています。ネットで公開されている曲がCDで改めてブラッシュアップされ完成度が上がっているのです…これはスゴイ!動画も何と実写で、独特の世界観と妥協を許さない仕事っぷりに惚れ惚れしてしまいます。ヘッドホンで聴いていると耳が幸せ状態になります。音の奥行の深さや歌詞の言葉遊び、リズムの気持ちよさ…かっこいい曲ばかりです!ニコニコで聴いてた時からなんだけど依存性が高くて、CDでさらに強くなる感じがある。DVD付きでこの値段ってすごいなあ。CDアレンジの「ツンツンごっこ」がすごく好きです。

EZFGさんの曲で一番好きなのは「magician's operation」です。一時期とても落ち込んでいたのですが、歌詞が心にじんわりしみて救われました。受け取る側によって、いろいろな解釈ができる歌詞だなと思います。この曲に限りませんが。

 

クロスフェードも楽しいです!シークボー人間ばかり見てしまう~

 

8月末日に発表された新曲です。とてもカッコいい!

曲によってはYoutubeにも上がっています。

今も聴いているのですが、ブログを書いてるときに最高ですね。相性がいいな。 最後まで一気に聴いてしまう素敵なアルバムです。