読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

お知らせまち…

舞台版 下天

舞台のDVDをひたすら見ているのですが、そろそろゲームそのものの展開も欲しいところ。新展開のお知らせ自体は発表されているので、12月のイベントで発表されるのかな。 ・『ネオロマンス 20th アニバーサリー・フィナーレ』当日は重大ニュースの発表も!? チケット一般販売はまもなくスタート

 

舞台に関してキタムラさんのツイートを。

見る前はオリキャラに関しては舞台化する都合上とか、いろんな人が見に来る配慮なんだろうなって思ってたんだけど、ただの説明役に留まらず、初めから下天の世界にいたかのような雰囲気を持っていてコミカルでかわいい3人組だった。小豆に対する家康が何気にひどかったけどwwほたるとの関係性も良かった。キタムラさんはほかにも「声優を起用しない」「現実にはない髪色は使わない」などのこだわりを話していたと記憶しています。光秀の髪の色が変更されていたり、織田兄弟が赤毛でなかったけれど私は全然違和感なかったです(その分百地は白い髪だったし、秀吉が鮮やかな金髪でしたね)。そして、そう感じている自分にもちょっと驚いているし、ゲームと切り離されて一つの形として存在しているけれど別物とも思ってはいなくて、私の中では実写化した下天はこれだ!と譲れない作品になった。本当に大好き。

キタムラさんこと北村さんは東京からお引越しされるとのことで、下天の舞台はもうないのかな…と一人寂しくなってたりします。パーカー迷っていたら、売り切れてしまったんですね。舞台に対して動けることが無くなってしまった…。GAMECITYで売っていたキティコラボのほたるも売り切れていたし…気になったら早めに買おう!!!

    今はインスタグラムなんですね。信長様と秀吉殿だ!かっこいいな~