読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

適当に国盗りしてます日記 第2回

桶狭間の戦いのシナリオからスタートの織田信長ご一行、無事に天下統一を達成いたしました!

前回の記事を書いた時点で、残っていた敵国が毛利と島津とあと一つ。名前は忘れてしまった。熊本当たりの国でずっとどこかと同盟を組み続け終盤は毛利と仲良くしていて、自ら侵攻しなかったためうっかり残っちゃったみたいな国だった。ちょっとだけ毛利と同盟を組んだらこの国とも同盟関係になったみたいで、三国同盟のムービーを見ました。毛利元就と知らない人と楽しく談笑する信長。一時の休息であった。高虎は最後のころに織田に来たので操作はできなかったけれど、合戦に連れて行っていたら信長に取り立てられた。「下級武士の俺が!」とかめちゃめちゃ喜んでいる。信長だよ?!!いいの?こんな組み合わせになってしまうのも、Empiresならではでしょうか。

 

最後に残った毛利との大一番を控えたころ、利家とまつが縁組しました。良かった良かった。ミッションでまつを操作できたんだけど、双剣なんだね。Vitaの画面でもおっぱいが揺れるのがよく分かるな…誰なのー!まつのキャラメイクした人は!!!「やさしい」にも慣れ、強くなった武将たちでのラストの合戦は全然敵なし。サクサク進んで終わってしまいました。三成とか正則とか清正とか全然会ってないな。くのいちとか真田兄弟とか…阿国さんにも会ってない!!。五右衛門には内政をやってもらってたwwシナリオが変わると出てくるのかな。元服しないと出てこないとか?信長さんちも途中から子供たちが元服したよと、どんどん出てきたからね~さすがに野に放つのも気が引けてみんなどこかに配置しましたよ。

次は改めて普通で挑戦してみる予定! あ、吉継にも会ってないなあ。

 

※当初この記事で桶狭間の戦い本能寺の変と書いていましたが、完全に間違っていました。すみません。ごめんね、光秀…疑っちゃって!!