読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

適当に国盗りしてます日記

のんびりと「戦国無双4 Empires」を遊んでいます。これすごく面白いなあ!時間を忘れて夢中になってプレイしちゃったり。  

Empires自体は初めてだったので、やさしいでプレイ中なのですが初めの一時間くらいは普通でやってました。そうしたらさ、3か所目を攻める段階で詰まり気味になってきて、そこの城を落とせない状態になってしまったのです。「何これ…まさかクソゲーか?」と最悪の状況が頭をよぎりましたが、2ちゃん(すぐに頼るな)に行ってみたら「今回の普通は歯ごたえがあるよね」と盛り上がっていたので、ちょっと難しめであることが判明。全部のデータを消してインストールからやり直しました。というのも、作った武将の名前を間違えていたので、それも直したかったのです。その話はまたあとで。

 

そんなわけで、Empires素人だし最初っからやさしいでやったら良かったんだね!とプレイしなおしたら、サクサク進んで楽しいです!一瞬でもクソゲーとか思ってごめん。内政もあるし、Empiresに慣れることを最優先にしようと適当に遊んでいたら、半兵衛とお市が結婚してしまいました。なん…だと!?私の半兵衛きゅんが!???戦場でも仲睦まじい二人にぎりぎりしながらプレイ中です…適当すぎて一般武将のおじいさん同士が仲良くなっていく様を延々と観察している状況に陥っているEmpires。そんな中、おねね様と蜂須賀小六がねんごろになってきてしまうという事態が発生し、何とか阻止しようと画策するもうまくいかず…まつ(爆乳)と利家をくっつけようと頑張っているけど上手くいかないなあ、と思っていたら在野のランダムスカウトで高虎がやってきた!わーいと喜んだのもつかの間、武将たちが提案でまつと高虎を仲良くさせろって言ってきて吹いた。というか、まつ自身も言ってきた…利家の立場は!????

 

これ何のゲームなの…国盗りより一喜一憂してるわ…。