読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

どちらにしようかな?

戦国無双4
4-2は何だかんだでスルーしてしまった訳ですが、戦国無双4 Empiresは買うぞーと楽しみにしている今日この頃。しかしまだ予約を行っていないのだ。何故かというと、PS3とvitaで迷っているのです。4自体はPS3で遊びました。大画面で遊びたーい!という目的がありまして楽しかったのですが、私の持っているPS3は初期型で古いんですよ。しまってあるので、いちいちテレビの前に持ち運んでこないといけないのですが、これが本当に重いの!小指をぶつけたらとても痛い40GBです。一度修理にも出しているので心配です。そして、今年Vitaを買いました。画面も大きくてきれいで、画面をタッチして操作もできて楽ちんだった。一緒に買った剣が君がノベルゲーだったこともあり、ボタンをあまり使わなかったくらい快適でした。

大画面で遊びたい!でも、快適に気軽にも遊びたい!  

なので、迷っているので上の商品紹介はPS4版を貼りつけてみました(全部同じジャケですが)。龍が如くのナンバリングがPS4でしか出ない状況になったら、PS4本体も買うのですが今年はゲームショウなしかな。あ!しばらくPS3を起動していないから、そもそも動くのかという不安があるという…4のデータの引き継ぎもあるのかもしれないけど、そこはどうでもいいや。Vitaも剣が君専用機になっているので、せっかくだから使いたいし。剣が君は続編の話が出ていてとても楽しみです!攻略対象がそのままなら、主人公は香夜のままにしてほしいな。新たな主人公と恋愛しているのは見たくないな。香夜もとても可愛かったし!また別の話にするとか?気になりますね。

 

脱線してしまった。 そんな感じで、迷っているところです。