読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

舞台とバラエティCDの話だよ

前の記事から1ヶ月も開いてますが、舞台のチケットは無事に確保しました~いろんな先行に申し込んでみたのですが楽日は取れませんでした。でも、今回は2・5次元なのもあるし、まあいいかと思える。何故かと言いますとね。いくつかの公演を取ろうかなと思ってたのですが、ある先行販売のサイトの補足で14日の昼公演とトークショーがDVD撮影日(予定)とあったんですよ!!DVDになりますよ!!(むせび泣き)トークショーも入れてくれてくれるみたいですよ。なので、気持ちに余裕があるのです。取った日が収録日じゃなくて良かった~。収録が入るとアドリブとか時事ネタとか控えめになるからね。崩さないきっちりした話が好きな人は収録日の方がいいと思います。私は収録日が苦手なので良かった…(客席の自分が移り込む可能性もありますからね)。逆に公式サイトではメインビジュアルも公開されました。…光秀だけ奇抜な色だったんだなと今更ながら気がつきました(夢灯りになると半兵衛が追加されますが…)。変化のシーンとかどうするのかな。いろいろ楽しみです。

 

公式が動くといえば、5月にバラエティCDがでます!まだ公式からアナウンスが出たわけじゃないのですが、情報はいろいろなところで出ています。もしかしたら一部は去年の雑誌の付録のかな?両兵衛のキャラソンとイベントソングが収録されるので、お持ちでない方この機会にぜひ。フルで聴くと本当にいいですよ~。新作ドラマや安土学園、しかも信長・光秀・秀吉の新曲があるみたいで、これは本当に楽しみです。特典とかもあるからどこで買おうかな~と今から悩み中です。

Amazonで予約も始まってます。早く公式からの情報も欲しいですね。

明日は秀吉の誕生日なので、公式ツイッターが動くはず!アカウントが無くても公式サイトから見られます。これからも地道に応援したいですね~。本当にこればっかり口癖になってしまいますが、去年のイベントで「皆さんの応援あっての…」って言われているからさ!私は下天が好きなんじゃー!公式が動くのは嬉しいからね!グッズばっかりとかじゃなくて、舞台とかCDなのが嬉しい。5月が楽しみですね!