花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

まさかの舞台化

先週「のんびり待つ」と記事を書いて1週間もしないうちに公式が動きました。  

まさかの舞台化です!わー!  

もう公式サイトも出来ていました。

・舞台 下天の華

昨日と今日?ちょうど遥かのイベントがやっているみたいで、そこで発表されたみたいです。驚きつつも公式が動くのは嬉しいです。サイトを見ると、ほたると信長と光秀のビジュアルは公開されてますね。あ、兄様の髪の毛の色が水色じゃないよ!これはこれで良いかも!2.5次元で水色は違和感あるかもだしね。信長様の髪型は難しかったのかな。四方にはねてるもんね…。ほたるが美人さんで嬉しいです。オリジナルキャラの方もいるみたいで、どんな感じになるのか気になります。さっそくメルマガの登録もしてきました!5月は戦国無双の舞台があって、キャラ次第で行こうかなと思ってたんですが、もう下天に特攻することにします。だって無双はDVDになると思うからさ。下天は分からないもん。行かなきゃ!!!…年末にコーエーのプレミアム会員の更新しなかったんですけど…明日から先行みたいなんですけど…とりあえず、もう一か所の方の先行に申し込もうかと思います。いつも通り一人で行くので、チケットは取りやすいんじゃないかなと思いこんだりしています。昔、BASARA2のチケットを取った時、一公演しか取れなかったんですけど、東京楽の素晴らしい席が取れたこともあったから…独りで行ってさ…。BASARA2は良くできていてすんごく良かったので、おススメです。話がそれた。他のキャラのビジュアルも楽しみです。早く秀吉が見たいな~蘭丸と師匠の役者さんは逆の方がよさそうとか勝手に思いつつ(写真を見る限り、蘭丸役の方ははきりっとした男前で、師匠役の方はちょっとかわいい顔な感じなので)、身長がキャラと近い役者さんが多くて一人モニターの前で悶えてました。難しいことだけど、こういう細かいところ大事だと思うの。

それにしても、楽しみだなあ~。アニメとかより舞台の方がやりやすいのかな?昨今の流行りというのもあるしね。