読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

のんびり待ってる

開発をしていたチームが遥か6を作っているそうなので、公式が動くとしても先なんだろうなあ…え?私は諦めていませんよ!下天の華を遊んでから、ほかの乙女ゲームをちょっとかじってみたり専門誌を買って面白そうな作品を探してみたりしたけど、今のところは気持ちが動きそうなものはありません(面白いものがあったら教えてください。作品がありすぎてもう何が何だか)あ、剣が君を楽しみにしているくらいかな!でも本当にそのくらい。人気のある作品はガンガン公式が動いているから、ちょっと寂しくもあります。昔だったら一つの作品が派生していくことは無かったから、じっくり1本のソフトを遊んだものですが…。下天の華も2年ほどで2本の作品が出てイベントも3つありました(アニメイトのイベントを含んで)。十分かなとも思うのですが、コルダと遥かがイベントやらグッズやらCDやらたくさん動いているので羨ましくてしょうがない…まあ、作品としては新しいわけだからこれからじっくり動いていってくれたらいいなと思います。…何かあるよね?

下天の華で唯一動いていることといえばtwitterでしょうか。ネオロマンス公式アカウントでリストも公開しているので、こちらの方が見やすいかも。アカウントを持っていなくても見られます。攻略対象キャラ+佐吉なのですが、会話が楽しいて可愛くて!もともと桜見の宴のまでの限定だったのですが、今でものんびり動いています。おもに告知がある時と各キャラの誕生日の時なのですが、告知なんてほとんどないわけだから誕生日設定があって良かったなあと喜びをかみしめているところです。お祝いしあっているところが微笑ましい~。あと、キャラの普段の会話も見られるところが面白い。秀吉が結構くだけた感じになってます。羽柴一門のことをちゃん付けで呼ぶんですよ~

半兵衛の誕生日には…

佐吉の誕生日も…

佐吉への誕生日プレゼントに関して官兵衛には…

官兵衛の誕生日の時もかんちゃん呼びになってますwww

 

羽柴一門以外でも蘭丸の誕生日には…

 

コミカライズ2巻の発売の時は

みっちゃんって何…ww表紙のことを差している内容です。口絵の自分はどうなのよ~

 

 

3月の秀吉の誕生日からは去年やってしまっているので、公式がどう動くのが気になります。ツイッターも終わってしまったら完全に公式展開が終わるので、一人焦ってたりて…。あんまりツイッターばかりでも困るんですけど、公式が動かない時はありがたいです。そういえば総合サイトのデザインがちょっぴり変わってたんですね。のんびり待っております。