花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

北千住のイベントに行ってきた

昨日「『戦国丸井』北千住の陣」に行ってきました。 いろんなメーカーのグッズが一堂に会するって感じのイベントでした。物販イベント。元々、采配のゆくえのグッズが出るとのことで楽しみにしてたんだけど、戦国無双とキティちゃんのグッズもあると発表があって画像見たら欲しくなって、北千住の丸井はたまに買い物に行くところだったし、ついでに服も見るかーと行ってきました。 初日は整理券が出ましたが、2日目の昨日は無かったのかな?イベントスペースは11時30分からとのことで、先に買い物をしていました。駅を出て、2階の入り口に案内が貼ってあったので、行く方は2階の正面玄関から入ると良いよ。入るとすぐに三成のパネルもどーんとあったよ!恥ずかしくて撮影はしなかったけど、可愛い高校生たちにキャーキャーされてたから良いよね三成(整理券などの情報は丸井のサイトで逐一アナウンスがされているので、出かける方は確認していくと良いと思います)。  

イベントスペース自体はフロアの一区画って感じで広くもなく、でもいろんなメーカーや雑貨屋さんのグッズが並んでいてコンパクトで見やすかったです。人は多かったけど、通路が通れないというほどでもなく、事前に販売グッズを調べて買いたいものをピックアップしておけば20分でも十分買い物ができると思います。入口が決まっていて入ったあたりにBASARA、レジ近くに無双などのコーエーグッズ。ここぞとばかりに買ってきました。もっといろいろ欲しかった…。無双のキーホルダーがずらーっと並んでいるのは何だか壮観でした。采配はタペストリーで既存の絵柄だったので迷って買わなかった…残念。買っている人も見かけたし、何か展開があると良いのですが。

同じポーズなのが笑えるww可愛いなあ、おい

イラストのシールを剥がしたいんだけど出来ない…!後で飲んでみる。楽しみー。

下天のグッズも買ってきました。この信長を見ると、何か頑張ってて笑えるwww携帯ストラップだとこれに三色だんごのチャームが付いてたんだしwwwwwゲームの中の敦盛はかっこいいのに(命を狙われてんのに野外でいきなり踊りだすんですけど)。信長はかっこいいです。ゲームを遊んでいると無意識に「信長様…」って呼んじゃってますから!!で、光秀の手にとまる鳥ってほたるなのかな。だとしたら一緒にいる絵柄なんてズルいよね。ずっとかわいいなと思ってたので、買ってしまったよ。下天の販売は夢灯りのキーホルダーと蘭丸のかんざしと、光秀の耳飾りと桔梗の花飾りで新しいものは無し。持ってないものは全部買いたかったよおお。私が行ったときはグッズやデモを結構見ている人もいて、遊んだことがない人は是非って心の中で思ってました!!!!!!

エポスカードで3000円以上買うと抽選できるとのことで(見せるだけで現金払いでもOk)、やってみたら三成のカードでした。BASARAか無双かは選ばせてもらえるけど絵柄は選べないです。担当の方が裏面で渡してくれる配慮が面白かった。3000円ごとに1回ではないので注意。私の前の人は3000円分買っては抽選に来ていたっぽいです。

 

幸村のパネルも見てきました。ちょっと分かりにくいところにあるね。 丸井B1のドトールとかある通路の奥の小さな改札を入るとすぐに左側にあります。

イベント終了までがんばれ幸村~。

今日からはまた混雑するのかな?会場内でスタッフの方が「グッズは出ている分のみです」とアナウンスしていたので、その日の分ってことなのかな?一日の販売数が決まっているのかも。レジ近くにはモニターがあって、無双や下天や采配のデモも流していました。コーエーテクモが用意したのかな。買い物の袋は丸井のものだったし良かったです。時間が作れればもう一回行きたいかもだ。