読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

流浪☆演武♪ マジcomplete100%

だらだらやっていたので、割と時間がかかりましたが、流浪演武も100%になりました!蘭丸と幸村のイベントがなかなか見られなくて、手こずりました。蘭丸はともかく、幸村に全然会えなかったのが謎だった。途中から主人公ちゃんも作成して遊んでいたのですが、ホント男性キャラが皆優しくて頬が緩んでました。私も、もれなく女だったわ。  

…気持ち悪い言い回しは止せ!!!  

キャライベントのほとんどを主人公くんで見てしまったので┌(┌ ^o^)┐の感じが抜けきらないのですが、主人公ちゃんにしたところでネオロマ加減が気になったりもしました。嬉しかったけど。主人公が男であろうと女であろうと、キャラとは「戦友」の立ち位置でいて欲しかったな。でも好きなキャラのイベントは異性で見たかったですね。高虎とかお市とか…。市のイベントで駆け落ち?の手引きをしていたのが吉継で何してんのと思ってたんですけど、無双演武で市と吉継のイベントあるんですね。なるほど。クロセカで史実寄りのキャライベントをやっていたのもあるのかな?割と自由な話も多かったですね。下天の華で佐吉と官兵衛の仲良しぶりを見ていたので、三成をあしらってた官兵衛に笑ってしまった。恋愛とも取れるベタベタ傾向が強いイベントも多かったけど、キャラを好きになれるものもあって、最終的には好みの問題なのかな。個人的に凄く好きになったのは利家でした。他のキャラに比べると影が薄いなと思ってたんですけど、イベント見てたら利家と結婚したくなったね。私がまつになってあげるよ!!即行断られると思うが、影で努力しているとか胸キュンだよね!!それを見ていた清正はあまり学んでいないだろう、見た目を含めて。清正を見ていると、いろいろ不安になってくるね…。すごいキャラだよね、加藤清正って!!どうしたら良いのか分からない。たぶん誰にも分からない。いつの間にか清正の話になってしまうくらい、利家の存在は薄いのかもしれないが私は好きだ。

 

100%になって最終試練的な合戦が始まり敵が強すぎてびっくりしつつ何とか戦っていたら、蘭丸きゅんがおねね様にボッコボコにされて敗北した。しょうがないから、高虎に変えて何とかクリアしました…が、戦場の武将たちが認めてくれなかった的な文章が出た気がするんだけど、あれは何なの!最後の最後で認めてもらえないとか泣ける。で、関東から始めたので家康に報告しに行ったわけですが、「家康編」って出たんですけど?もしかして、他の地域から始めたら別のキャラにお願いされるのか…?

 

また無双演武に戻ってだらだらやっています。のんびりコンプリートしていきたいです。