読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

お香イベントとDLC

アンコールは出演者&来場者全員で大熱唱! “下天の華 桜見の宴”をリポート ファミ通でも記事にしてくれていました。下天の華に関してはあとで自分用も兼ねて、いろいろまとめたいですね。

 

配信イベントの恋愛成就後の「お香イベント」ですが、ちゃんと配信日にプレイ済みです。感想を書くのが遅くなってしまった!ので今書きます。全体的に短いです。そして、パートボイス?ポイントボイスっていうの?全部のセリフをしゃべってくれないんです!無料だから致し方ないのかもしれませんが、口をパクパクさせているだけのキャラの姿が何か辛いよ!フルボイスじゃないんだ…。肝心のイベントですが、甘いひと時というかキャラによっては後日談の要素が強いかな。信長と蘭丸はスタッフロール中くらい?ほたるというキャラの性格もあってか、あんまりベタベタしないんだよね…だから、香の力を借りている、後押ししてもらっているところもあるわけですね。可愛いんですけどね。でも、キャラによって落差がある。秀吉とは清い関係のままお嫁に行くのかなと思いきや、光秀とはもうすでに関係を結んでるのかも…?と取れるセリフもあって、直接的じゃないところがネオロマなのかな。ほたるが安土を離れても、留まっていても基本的には忍びのままなのが面白い。秀吉や家康のもとでも忍びとしても助けている。個人的には家康とのイベントが一番好きでした。全体的にまったりしてて、見終わった後はほっこりする感じです。

短いながらも選択肢があって、いろんな反応が楽しめるし最後はちゃんとボイスがあるので楽しかったです。信行のイベントもあるよ!次の配信はまだか!…あるのか?

 

DLCは「龍が如くシリーズ」くらいしか利用したことがなかったんですけど、無双4はどうなってんの?揉めてるの?龍が如くは本編の追加はないんですけど、衣装の追加(褌とかエビフライとかですwwww)やミニゲームやアイテムの追加とかいろいろあって、それらがすべて無料でした。ストアに行かなくても繋げばメニューで勝手にダウンロードをしてくれた。討鬼伝も無料のはもらったんですが(ミタマとか)。Chronicle2ndのステージは買いました。面白かったので、戦国無双4も何かあるのかなーと期待しているのですが…衣装しかないのかな?男性キャラのは無いの?買うけど。半兵衛と蘭丸は1000円でも買うけど!!!!!!!!…値段はともかく公式にお金がいくのかなと思えば、買いたいなと思うんですけどね。三成の衣装は何とかならなかったのかな。足もとスリッパだぜ…?

公式側もいろいろ大変なんだろうけど、頑張ってほしいです。