読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

ストーリーの感想・続き

前の記事で「はじめに真田の章を遊んだ」と書いてしまいましたが、武田の章の間違いでした。お詫びいたします。恥ずかしい!!訂正しておきました。書いている時は信之のことしか考えてなかったの。バカだな…。

あれから、織田の章が終わりました。本能寺の変が光秀側になって驚きました。個人的に涙目になったのは、織田側に坊丸と力丸がいたことです…。下天の華 夢灯りで新キャラとして登場し、蘭丸を支えていた2人。佐吉との可愛いイベントを見たあとには辛いです…。しかも櫓に乗る弓兵の下にいて、どうしようと思っていたらそこに蘭丸も突っ込んできて、巻き込み撃破をしてしまいました。事故だったんだ…これは不幸な事故だったんだ(自問自答)。光秀も「蘭丸殺しちゃったじゃないですか!!」ってキレてるし、もうアカンわ…関西人じゃないけど、アカンわ。一人白目になってました。濃姫様がバイバインで良かったです。

 

次!近畿の章!はい!来ました!イエーイ!ぶっちゃけ、高虎と吉継しか使わなかった。いやね、長政様とお市様の手を煩わせるとか出来ないじゃない。えへ(きんもー☆)。高虎が使いやすくなっていて、大画面で見る手ぬぐいに目頭が熱くなっていました。きめっきめの中2病ポーズかっこいい!まあ、はじめのムービーで吉継の手を引いたところで私は終わった。3年に一度くらい腐るんですけど…ブログでは自重しておきます。吉継も可愛くていいですね。2人の会話にニヤニヤしてしまって、このまま近畿マラソンして暮らそうかなと思っ…近畿の章の話は終わりにしますね。高虎が「天下人は長政様お一人」って連呼していて、下天のイベントの余韻を引きずる身として辛かったです。その声で言わないで!

 

気持ちを切り替えるために、九州の章。豊久が可愛くて良いキャラでびっくりした!裎千代の事は武人としか捉えてないんだなあ。恋愛的なものが1ミリも感じられなくて、すごく良かった。ここも人手不足だなあ。関ヶ原をやりたくないなと思っている…。

 

関東と上杉は一緒に書いておきます。関東を先に遊んだのですが、三郎が不憫で気遣う早川殿が切なかったんだけど、上杉の章に入った途端ウザくなって驚きだったね。三郎、景虎マジウザい。お前は白泉社系ヒーローかよ!!一人で悩みまくって周りに当たり散らしたかと思ったら、自己完結していく…お前は出るところが間違っている!Lalaで漫画にしてもらったら良いよ。私が読むから!景勝も悩みつつも、うまく言えなくて兼続に「お前は変わらず接してくれる」とか言っちゃって、テレビ画面の前の私もちょっと胸キュン…高得点!と思いきや、最後までいい子ちゃんで減点!!募るイライラが上杉の章のラストで早川殿と甲斐姫が出てきた時に最高潮。ピキピキ。今回、甲斐姫は自分的には少し嫌いではなくなりました。始めて自ら出撃させたりして。というのも、話が進んでいくうちに早川殿が微妙に感じてしまったのと、甲斐姫の言葉使いは相変わらず口汚くて引いたものの、名指しで貶すことはしていなかった感じだったので、少しだけ平気になりました。今回の見た目はかなり好きなんですが…喋らないと良いのかもしれない。無理だけど。綾様が弱い人の味方って言っていて、景虎のことを考えているわけじゃなさそうなのが逆に切なかった。景勝のカーチャンなんだよね。何か凄い。濃姫様との邂逅は笑ったwwww濃姫も綾御前も3Zの衣装の方が好きだったなあ。あれ、長くなってしまった。

 

徳川の章は、主従関係が楽しかったです。暴れる稲姫を皆で抑えているところとかwwみんな家康が好きなんだなあって感じられる話でした。直虎ちゃんが可愛い…!念願の大画面で直虎を操作ですよ。「ごめんなさい!」って言いながら足を上げる直虎最高!!半蔵は忍ぶのをやめたのか。稲姫も好きなので、早く信之とのイベントを見たいです。

 

東北の章はメガネのおのこが…。小十郎が何だかロマサガ2のノエルっぽいなあと思ってしまったんですが、誰もそんなこと思っていないだろう。ちょっと腐寄りかなと思いますが、私はとても好きです。素敵メガネ。政宗が太った感じに見えるのが気になる…。孫市が使えるようになっていて驚いた。3Zとか優しいでやってるのに死にそうになってたもん。そんな下手くそでも使いやすくなっていた孫市のことを応援していこうと思います。慶次は弱くなっていると見てしまったので何だか使いませんでした。ごめん後で必ず…。小十郎の言い方が全部嫌味っぽく聞こえるなと思ったら、ラストのムービーは何だあれ。ちょっとびっくりメガネ。

…と、長くなりましたが、ここまで無双演武の感想でした。あとは真田の章と天下統一の章です。ネタバレが平気でちょこちょこ読んじゃっているのもあるし、無双のようなゲームは割とのろのろ遊んじゃうところもあるのです。史実が元になっているから超展開なストーリーにもならないし、焦らなくても良いしね。でもそろそろ流浪演武をやりたいので頑張って進めたいですね。早く天下統一の章やりたいなあ…三成と高虎が吉継を取り合って、ガチの三角関係になるって見たから

楽しいなあ。発売日に買ってよかった。