花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

イベントのDVD化についてメールをしてみた

桜見の宴のことで書き忘れてたことですが、また物販の用紙の名前が「豊臣秀吉」になってましたね。蛍見の時も豊臣になってたんですよ。下天の世界で「豊臣」になることはないと思う。羽柴だよ~。羽柴一門だよ~。用紙を配布していたお兄さんに言うべきだったか?いや、言われても困るだろう…。  

テーマソング生演奏や安土学園・スイーツ部のお花見屋台対決も!続編新キャラも参戦した「ネオロマンス・フェスタ 下天の華~桜見の宴~」 レポは昼の部ですが、写真は夜の部ですね。私は指定席で後方から見ていたので、2枚目の写真のような感じでステージを見ていました。今回のイベント関連の記事はこれしか見つからなかったです。他にもありましたら教えてください!腕章を付けてカメラで撮影している人をちらほら見かけたので、ここの取材の方もいたのかな。モニター用のカメラはあったんだけどなあ。何でDVDにならないんだろうか。蛍見の時は信長の中の人が「DVDにはなりません」って言ってたんだけど何でだろう。謎だらけだ。映像化NGの声優なんていないだろうし…。桜見の宴もDVDにならないとイベント前に話が出ていたようだし。

 

そんな訳で、直接コーエーテクモに問い合わせてみました。

無理やり、お問合せフォームから送ってみた。ゲームタイトルは「下天の華 夢灯り」にしておきました。お問い合わせ内容には蛍見・桜見のイベントが素晴らしかったこと、他のコーエーテクモのイベントは映像化されているのに下天はなぜダメなのか?映像化を待っていること、などをしたためて送りました。サポートの方はドン引きの内容だったかもだ。でも、自分なりに伝えたかったの。製品の問い合わせじゃないのに何送って来てんだ!てめえ!って感じだったかもしれない。だから、返信はなくてもいいと思ってた訳です。しかし、ちゃんと返信があったのです。ありがとう!コーエーテクモ!!で、肝心のDVD化についてですが、メールの該当部分を抜粋しちゃいます。

 

==========================================

 

誠に申しわけございませんが、諸事情により予定はございません。 あしからずご了承ください。

 

==========================================

…マジでこれだけです。諸事情って何だろう。そこが知りたかったんですけど…何がダメなのー!諸事情の3文字の裏に隠された1000文字くらい(決めつけ)の真実を知りたい。電凸とかしたらさすがにDQNだろうから、しない。何故じゃあああ!!もうコ○ン君を呼んでくるしかないな。蛍見の宴は夢灯りのトレボと桜見のパンフで無理やり補完したけど、桜見の宴の公式レポはどこで見たらいいの!脳内上映会(観客1人)も疲れてきたよ…。

そんな訳で、もしまたイベントがあったとしても、映像化してもらえない可能性が高いです。要望として送りつつ、イベントチケットは死守しなくてはいけないですね。予定とか入っちゃったら泣きながら過ごすしかないのか。だから、諸事情って何さ。

 

せっかく返信してもらったのに、たった一言だったけど晒してごめんなさい、コーエーテクモ