読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

無双の新作も出るけどその前にPS3が壊れるかもしれない

戦国無双4に高虎が参戦しないのかうずうずしていたら、秀吉とおねね様が追加されてた。何あのおねね様のハレンチファッション…。まあ、秀吉の趣味なんだよね。だったらしょうがないわ!それにしても、10周年だからなのか、無双も変な方向に向かってきている気が…。 遊び始めて1年弱の新参者が言うことじゃないと思うけど、アニメが90年代っぽい…wwBASARA4が前作割れの初動だったそうだけど、一応夢灯りと無双4が落ち着いたら遊ぶ予定です。またアニメになるのか~BASARAのアニメはいろんな意味でよくできていた。映画も楽しかったしな。そういうところは上手いよな、BASARAって。 とりあえず、直虎ちゃんが参戦するから楽しみで仕方ない!高画質おっぱい!…そこかよ。早く高虎の参戦が決まってほしいです。大谷吉継のところに名前だけあるのが何とも…。龍が如く維新はいつやろうか…題材が幕末・新選組なのと、今までのキャラがたくさん出るお祭り作品だからやりたいんだけど。

一本ずつしか遊べない性分だからゆっくり遊んでいくか~。

 

でも、PS3が壊れるかもしれない。うちのPS3龍が如くシリーズが発売すると起動する程度の使用頻度だ。ちょっと前まで無双3をやっていたが、今は部屋のすみに立てかけてあるだけだ。小指がぶつかったりすると、とても痛い!そう、私のPS3は初期型なのだ。純白のコントローラーも黄ばんできちゃった…。本体は重いし大きいしで、一度修理に出した。ゲームを終了させるとそのまま電源が落ちてしまう症状が続いたと思ったら、逆に電源が入らなくなっちゃったのだ。修理センターに出したら中2日で返ってきた…何が壊れていたのか不明なのに1万円も取られた。だから大事に使おうと思っているけど、部屋の隅に置いてもぶっちゃけ邪魔だ。使うたびにテレビの前に持ってくる。常設ではないのです。また最近、電源がちゃんと切れなくなってきている。面倒な機械だが今さら買い替えるわけにもいかない。 一日でも長く持ってくれ。