
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

アンリの道も一歩から

ゲーム

引き続き、FEやってます。全体の操作もタッチペンにも慣れて、さくさく進んでいます。

それにしても、勇者アンリが一人で孤独に登った氷の神殿までの道のりも、アリティア軍が50人くらいで登っちゃうし、途中でばんばん仲間が増えるし、氷の神殿前で説得待ちのキャラまでいるしwwwwwwwアンリの面目丸つぶれだ!ただの雪山登山…!今回はグラ兵殺しちゃダメなのね。この変更は良いね!出撃数がSFC版に比べて5人くらい減ってるので、誰を出すか迷いますね。あえて出撃キャラで縛りプレイした方がやりやすいかもね。会話の回収しつつ遊んでいます。ジョルジュとゴードンの会話を見ていて思ったんだけど、キャラによって一人称も随分違うんだよね。

身持ちが固いと「俺」で、ジョルジュみたいなのらりくらりとした二枚目キャラだと「オレ」になる感じ。ゴードンは「僕」。可愛い。下天の華だと秀吉が「オレ」で蘭丸が「俺」みたいな、そんな感じです。