
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

すれ違いのデータが破損した?ようでござるの巻

オタクごと

お芝居を見るために池袋へ行った。

 

見る前にアニメイト本店までマッハで向かい、若人にまみれてCDを買う。アニメイト移転したんだね。駅から近くなったけど、乙女ロードからは少し離れたからなー。時間もなかったからまんだらけとか言ってる余裕はなかった。お芝居を無事に観賞し、家路についてDSを開くと2人の方とすれ違っていた!やったー。時間的に池袋駅構内とアニメイト本店のようだ。さっそく見てみようとして、あることに気が付いた。すれ違いのデータの整理をしていない……。配信武器がすでにレア武器を取ってしまっている武将ばかりだったので買わずにほったらかしだったのだ。先週すれ違った方のデータもそのままだ。……確か一つしか枠がなかったような。恐る恐るゲームを始めたら案の定ひとり分しか受信できていない。しかもあとからすれ違った人の(武器は三成)。えーどうしよう?とりあえず適当に配信武器を買い、電源を一度切って再プレイ。あれ、データの更新をしてくれない。DS本体のお知らせにすれ違った人のデータは残ったままだ。しかも、受信したデータの武器が消えているという……何いいいい!三成の武器はどこに行った!すれ違った方のデータを見たら、三成の武器の方のデータはあるのに先週すれ違った方のデータがないの。何これ。これ10人以上になったらドラクエのごとし、古いデータは消えていくのか?あいかわらず、DS本体のデータはそのままだ。物はためしと空きデータに主人公くんを作りプレイ。好みのおのこに作り上げる。声はもちろん(?)4です。ぎゃー主人公ちゃんと違うなあ。で、データはやっぱり受信できなかった。もうメチャクチャですよ。新たにすれ違いのデータがもらえれば、この滞ってしまったデータも一緒に受信できるかもしれない!よし!DSを持って出かけるか。

 

こうして、すれ違いの旅は続く……。

 

「週刊 戦国通信」のバックナンバーが公式サイトで読めるようになっていました。ありがたい!