読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

100万人の戦国無双を遊ぼうと思っていたら、3月18日に終わっていたんですよ

昨年の12月、戦国無双のカレンダーを買ったら購入特典として「100万人の戦国無双上杉景勝大谷吉継をプレゼント」とあった。 何ぞや?と調べてみて初めて携帯ゲームでも展開していたことを知った。普段から携帯ゲームはまったくやらないもので、フーンくらいに流すつもだった。が、上杉景勝の絵がカッコ良かった。ミニキャラたちが可愛かった。藤堂高虎のキャラデザが全く違っていて(大工さん!)良い感じだった。でも、手を伸ばさなかった。古い人間なもので、延々と課金させられて終わりのない単調なものを遊ばされるんだと偏見を持っていたから。ていうか、何か飽きちゃうのよ。少し前に龍が如くのをやったんだけど、がんばって3章までしかやれなかったからね。自分でもよく分からない。今ですらchronicle 2ndの金塊を延々と遊んでるくらいなのに。武器の改造をしても50万両以下になったことないわよ。何それ怖い。 そんな訳で、そのうちやってみようかなって思っていた。

終わってた。 ええ!?

何か勝手にソーシャルゲーって半永久的に遊べるものだと思い込んでいた!ちゃんとエンドマークがついたことは良いんだけど、私遊んでない……。お前が悪いんだっつーの。でも、これDSとかPSPとかに移植できないかな?リアルタイムでイベントや新キャラの追加は出来ないと思うし、課金して遊んでいた人には失礼かもしれないけど……ダメだろうか。ちょっと身勝手な言い分だけど。キャラが豊富だしもったいなくないか?ニコ動に動画を上げてくださった方がいるので見ると分かるけど、よくもまあこんなに登場しちゃったなあってとにかく驚くばかり。兄弟、親子キャラがちゃんと顔が似てるんだもん! 毛利一家とかスゴイよ!嫁もたくさん出ていてNLスキーにはたまらん……。 愛姫と義姫が出てて感動した。

 

 

 

見比べるのも楽しいね。ありがとうp主さん!

 

設定資料集とかイラスト集とか欲しいぞ。これだけのキャラを描き起こしたスタッフさん凄いな。 遊べばよかったなあ~遊んだ方もスタッフさんたちもお疲れ様でした。