
花火ノート

オタク女の独りアーカイブ

鍋時間終了のお知らせ

地デジにして、千葉テレビテレビ埼玉が見られるようになったのが、おととしの話。  

でも、天気が悪いと全く映らない状態だった。しばらくして、千葉テレビは普通に映る様になり、テレビ埼玉も何とか見られるようになった。念願の「戦国鍋テレビ」を見るぞ!と思っていたのに、今年に入ってまた映らなくなった。DVDの調子が悪くてテレビの裏の線をいじっているときに、間違えてチューナーの線も触ったからだ。完全に自分のせいである。 ライオンズとかマリーンズの試合も映らない。涙目である。そんな状況下で半年以上放置していたら、最近、平日だけ映る様になってきた。彦摩呂のB級天国?とか見られてもしょうがないんだが……と歯ぎしりしていたら、先々週から千葉テレビがやる気を出して普通に見られるようになった。喜々として録画をする。やったーと思いながら6日も録画しようとした。番組表に戦国鍋テレビが無い。調べたら9月で終了していた。まともに見られたのって録画ができたのが最終回だけであった。まだ再放送は放送中らしいから、それを見ることにする。